まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十日目)

2019-05-21 18:00:00 | 取組結果

●毛呂乃(9-1)

 区切りの10日目、自身の力を誇示するかのような暴風雨を引き起こし、ひたすら噴射。「ふんどしとか、付けたことありません」。それはそうだろう、四尺ものモノが収まるはずがない。毎場所一度はやるような大雨イベントをここで持ってきて、「雨!higher!出すねー!」と絶叫しながらどこまでも高くより高く、無限連射。いつものように大雨を引き起こしたが、「気分が落ち込みます」。たしかに大雨だが交通機関もほぼ平常、テレビのニュースでも災害級の取り上げられ方はせず、「いつも通り?敗けですよ。元気ないです」。いつもだったらこんな程度では済まない。こんな元気のない大雨では勝ちとはいえない。自己申告を旨とする以上、理事長として納得いかないなら、これだけ降らせても負けは負け。この程度だと思われるのは第一人者としての矜持が許さないのだろう。どこで歯車が狂ったのか、不本意な相撲になったが明日も場所は続く。立ち直りも早くせねば。立ち直りの相手は「ジムさ。器用ですね〜」と、洋モノテクニシャン、ジムさんの手技で調整。「精子ツイン、イキたいです」と二度との発射ではおさまらず、まだまだ愉しみたい様子で笑顔。これなら明日の相撲に影響はあるまい。

 

○金精山(8-2)

 「微妙な勝ちで、かなり不満」と相撲内容には納得がいかないようだが、こういうギリギリの勝ちを拾っていくことで勝率は上がっていく。とはいえ、理屈ではわかっていても、はやり豪快に勝ちたいというのが本音。「やっぱ初心に帰って毛呂乃教の信者としては、精をたらふく食わないといけないなあ…と反省」とぶっつぶつ。

 

○玉椿(7-3)

 けさの東京は大雨の予報。「低気圧のせいか、全身がだるいよ。熱はないんだけど、風邪ひいてるみたいな感覚だ」と体調がすぐれないようす。それでもまらだけは元気にそそりたって7勝目。勝ち越しまでマジック1としたが「あす・あさっては早起きで立合いのタイミングが難しいから、勝負は金曜以降だね」と、勝ち越しまではもう一山ありそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(九日目) | トップ | 十両以下の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事