まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

毛呂乃、17回目の優勝

2018-07-22 17:54:19 | 協会からのおしらせ

 まらずもう名古屋場所千秋楽、毛呂乃理事長が、大相撲の関脇・御嶽海を呪いで打ち負かし、14勝1敗で2場所連続17回目の優勝を決めた

 今場所は記録的な猛暑に見舞われた日本列島。暑さに苦しめられ、成績がのびない力士たちをしり目に、順調に白星を伸ばしていく理事長。二日目に、まらを巨大化させすぎるという勇み足のような相撲で1敗を喫した以外は、安定感のあるまらずもうで千秋楽まで1敗をキープ。そして圧巻だったのが千秋楽、前日に一足早く優勝を決めていた大相撲の御嶽海が気に食わないらしく、「黒星でひとつよろしくお願いもうしあげつかまつります」と呪いをかけて打ち負かしてしまう。

 盟友・一本糞親方は、「毛呂乃関に目をつけられては、やはり逃げられませんよね」と怯えたようなコメント。玉椿理事も「やることがえげつないね」とあきれ顔。理事長はそんな周囲の声もどこ吹く風。御嶽海が負けるシーンに満足そうな笑みを浮かべながら、飄々とした態度でまらをこすり続けていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(千秋楽) | トップ | 金精山、大関昇進へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事