まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

家満、36連勝(歴代単独1位)を達成!

2011-09-22 13:00:00 | まらずもうニュース

 

 まらずもう秋場所12日目、ここまで連勝を35とのばしていた西十両8枚目・家満がけさも圧倒的な内容で勝利、連勝を36にのばし、汚痔の山のもつ記録を抜いて、まらずもう新記録を達成した。

 家満は1982年11月4日うまれの、28歳。平成22年九州場所に序ノ口から初土俵。理知的な風貌からは想像もつかないような絶倫ぶりで、周囲を圧倒。十両昇進までわずか5場所、34勝1敗の成績で駆け上がり、次世代のホープと注目を集めた。十両昇進後も危なげないまらずもうで勝ち続け、現在までの通算成績は46勝1敗。序ノ口優勝1、三段目優勝1、幕下優勝2。

 

__________

連続勝利(20連勝以上)

1 家満 36連勝 平23初10日目(5)~継続中
2 汚痔の山 35連勝 平23春初日~平成23名古屋5日目
3 摩羅の川 27連勝 平23初14日目~平成23夏10日目
4 汚痔の山 23連勝 平22春5日目(3)~平22秋6日目(4)
5 摩羅の川 22連勝 平23夏12日目~平23秋3日目
6 雲虎 21連勝 平23初4日目~平23春9日目
7 毛呂乃 20連勝 平22秋9日目~平22九州14日目(引分1を挟む)

__________

・玉椿広報部長のコメント 「こりゃ鬼のように強いね。いや、鬼だってこんなに勃起しつづけるのは無理だろうね。むしろ『勃起サイボーグ』といった感じかねえ。どこまで連勝がつづくか、見ものだねえ」

・家満関のコメント 「連勝はとぎれない」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十二日目) | トップ | 幕下以下の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事