まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2024-01-26 22:00:00 | 取組結果

●金精山(8-5)

 「前の晩、牡蠣食いまくったのに、調子が出ない。やはり加齢か?」とこれで3連敗。金精山は連敗が少なく、3連敗となると令和四年五月以来となる。本人のいうように加齢のせいなのか、寒さに弱いせいなのかは不明だが、スランプは深刻そうだ。

 

○毛呂乃(13-0)

 徳島あたりの方言では親友を「ちんちん」というそうだが、ここまでともに戦ってきた毛呂乃のまらは、まさにちんちん。しかしそんな話を向けられると「神扱いしな!」とご立腹。そうだった、毛呂乃のまらは、ともだちなんていう気やすいものではなく、ご神体だった。「いいで!今日は一分(いちぶ)立ちでした」。猛々しくそそり立つも、これで10%程度とは。もちろん一分立ちではどんなに立っても顔は出さず、「恐ろしい包茎ですな」と自嘲。優勝が懸かる一番をあえて一分立ちで決める余裕を見せつけ、圧倒的な差を誇示。これで初場所6連覇。

 

●玉椿(7-6)

 「きのうはハイボール2杯のんだだけで、やたら酒が回ってさ、目がぐるぐる回る感じで倒れるように寝ちまったよ」と酒に弱くなったところを見せる。「ここ数日、血圧も微妙に高めだし、まらも元気がないんだよね」といいところなし。おまけに今朝は「ゆうべ寝る前に米炊くの忘れた」と炭水化物抜きの朝食でどうも気合が入らない。きのうから、どうも歯車が狂いっぱなし。勝ち越し目前で足踏みが続くと先場所の悪夢の繰り返しになりかねない。あしたでびしっと決めたいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十三日目) | トップ | 幕内の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事