まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(四日目)

2020-05-27 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(4-0)

 マタギは熊を狩ると、山の神様にまらを披露するって風習があるらしい。一番若いやつのまらを揉んで勃起させて、まらに木の燃えさしをぶらさげてまわりのみんなで「おほほほ」って笑うのだそうだ。毛呂乃もこの宴に参加したかったのだが、「時間がないのでパスで悔し」。自分の相撲が忙しく、出られなかったことを悔いる。熊の代わりに熊系の玉椿に黒星をつけ八つ当たり。もちろん、宴に出られなくても出るものは出る。「殊にギンギンでした」と絶好調。ふくらんだモノを誇示し、「そういうこと!そういうことなの!」と今日も猛烈アピール。見せ付けるかのように勝ち誇りきょうも圧勝。

 

○金精山(4-0)

 連日連夜の猛稽古にも疲れの色はなく、むしろ目の色がますます冴えわたっている印象の金精山。「今日も勃起で目が覚めるという理想的な展開。やっぱり毎日汁まみれになって稽古しているのがいいのか、絶好調」と危なげなく4連勝。

 

●玉椿(3-1)

 起きるなり「ぜんぜんだめ。まらが萎んでるってより完全に消えてる」と大笑い。念のため……と二度寝してみたものの回復の兆しはなく「こういう日もあるさ」と黒星判定。負けたものはしかたない、「6時半から近所の公園でラジオ体操やってるみたいだから、ちょっと身体をほぐしてくるよ」と気持ちを切り替えていた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(四日目) | トップ | 十両以下の結果(五日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事