まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(玉椿)

2011-11-04 10:00:00 | 力士にきく

 

― きょうは大関・玉椿関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(玉椿) 「・・・ああどうも」

 

― 先場所はカド番の場所を10勝5敗の成績で乗りきられました。関係者もほっと胸をなでおろしているところだと思いますが、まさか『今場所は負け越してもいい』なんて甘い考えはもってませんよね?

(玉椿) 「ん、ばれた? ま、負け越しても番付が落ちないのは大関の特権だからねえ。使える権利は積極的に使っていかんと。わしも千代大海みたいな雰囲気になってきたろ?」

 

― 今場所はあと12勝で史上2人目の通算150勝の記録がかかっていますが、この記録は意識なさいますか?

(玉椿) 「いやあ、さすがに12勝は無理だろうよ。その記録は来年の初場所に達成できたらいいとおもうよ。お年玉ってことでさ」

 

― 大関は各方面から『もっとやる気をだせ』『まじめにやれ』とのバッシングを浴びていらっしゃいますが、まらずもうのなにがそんなに嫌なんですか?

(玉椿) 「嫌なわけじゃねえんだけどよ・・・。規則正しい生活ってのが辛いんだよ。朝、勃起しないくらいで怒られるのもなんだか腑に落ちねえしさ」

 

― では、今場所の目標はなんですか?

(玉椿) 「とりあえず皆勤かねえ。皆勤した結果として勝ち越せたら理想的だね」

 

― さいごにファンのみなさまへ一言お願いします。ってか謝ったらどうですか?

(玉椿) 「・・・んじゃまあ、やる気がなくてどうもすいませんね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(蒼狼) | トップ | 九州場所の抱負(摩羅の川) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事