まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

毛呂乃、27回目の優勝

2021-09-27 21:40:14 | まらずもうニュース

 まらずもう秋場所千秋楽は、毛呂乃と金精山とのあいだの優勝決定戦の結果、毛呂乃が27回目の優勝となりました。


― 優勝おめでとうございます。いまのお気持ちをお聞かせください

(毛呂乃) 「うええええ!」

― 十五日間を振り返っていちばん印象に残っている相撲はどれでしょうか?

(毛呂乃) 「やはり8日目でしょうか」

― 報告忘れで不戦敗になった幻の一番ですか。

(毛呂乃) 「判定がおかしい! クレームをつけたい!」

― どんな相撲だったのでしょう?

(毛呂乃) 「(全勝優勝に)ふさわしい内容でしたよ!」

― ……あー、話をかえますね。大相撲の白鵬関が引退を決められました。毛呂乃関からなにかねぎらいの言葉をお願いいたします。

(毛呂乃) 「優勝→コロナ休場→引退とは思い切りましたね」

― 優勝の毛呂乃関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(毛呂乃) 「……(不機嫌そうに無言)」


八日目の相撲を不戦敗と記録されてご機嫌斜めな様子でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝決定戦 | トップ | 秋場所を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事