まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

摩羅の川が通算200回出場を達成

2012-09-09 21:20:57 | まらずもうニュース

 まらずもう秋場所初日、横綱・摩羅の川が史上2人目となる通算200回出場を達成しました。

 

<通算出場回数ランキング>

  出場回数 勝利数 敗北数
玉椿 283 182 101
摩羅の川 200 189 12
毛呂乃 195 170 24
明烏 186 73 112
汚痔 183 166 17
雲虎 179 164 16
池男王子 162 95 67
月乃猫 149 74 76
蒼狼 143 80 63
家満 111 109

(*一見すると計算があいませんが、不戦敗・引分があるためです) 

 

・摩羅の川関のコメント 「序ノ口からコツコツ出場し続け、とうとう200回ですか。その間に大震災や引っ越しなど色々ありましたが、ファンの皆様のお陰でここまで頑張ってこれました。明日からも一戦一戦大事に戦い、300回、400回と出場できるよう精進していきます」

 ・玉椿広報部長のコメント 「いやあ、おめでとう。入門時はあぶなっかしいところもあったけど、震災の直後くらいから、急に一皮むけたかんじだね。実際のところ、そこまで目立つファイトスタイルじゃないんだけど、ほんと地味にいい仕事をするんだ。こういう力士がいてくれると、こっちはらくだよ。」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(初日) | トップ | 十両以下の結果(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事