まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所に達成が期待される記録

2018-12-28 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算150敗=史上5人目>

・播潟 現在147敗(あと3敗)

 

<幕内通算100勝=史上8人目>

・金精山 現在88勝(あと12勝)

 

<幕内通算50敗=史上3人目>

・金精山 現在47敗(あと3敗)

・毛呂乃 現在46敗(あと4敗)

__________

― このなかで玉椿理事が注目している記録はどれでしょう?

(玉椿) 「播潟は1場所あたり7番しか土俵に上がれないのに、もうすぐ150敗ってところまで記録を積み重ねたんだね。立派なもんだ。負けても気持ちが折れないメンタルは、まらずもう力士にいちばん大事なことだからね」

 

― 金精山関と毛呂乃関が幕内通算敗北数で競っていますね。

(玉椿) 「1敗差っていっても金精山は在位9場所、毛呂乃は在位39場所だからね。ペースがぜんぜん違うよね。金精山だってほぼ10勝5敗ペースで来てるから、あんまり負けてないんだけど、毛呂乃はそれ以上に負けないんだよね。毛呂乃は異常なんだよ」

 

― このなかでいちばん可能性が低いのが金精山の幕内100勝でしょうか?

(玉椿) 「んでもべつに不可能な数字じゃないよ。むしろ金精山の期待値の高さからしたら、12勝くらいは勝ってほしいんだけどねえ。かれ、ちょっと気持ちにむらがあるから、へんなところで星を落とすんだよね。がんばってほしいね」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲力士とまらずもう力士... | トップ | 玉椿理事が平成三十年のまら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事