まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(玉椿)

2023-11-04 10:00:00 | 力士にきく

(玉椿) 「きのう朝潮が亡くなったらしいな」

― らしいですね。ニュースで見ました。

(玉椿) 「わし、相撲を見はじめたころ、朝潮が好きでさ」

― はあ。

(玉椿) 「野球ならライオンズの田淵、相撲なら朝潮。だらしない体型のアスリートが好きだったんだな」

― なるほど。

(玉椿) 「んで、しんみりした気分でYouTubeで朝潮の勝ち相撲を流してたんだけどさ、なんか思ってたイメージより強いんだよ」

― そりゃ勝ち相撲だけ見てれば強く見えるでしょ。

(玉椿) 「立合いどーんと突いて、だんだんだーんって感じで一気に押し出して、相手になにもさせないの。朝潮ってこんなに強かったんだ……って感じ」

― どっちかといえば負けっぷりの印象のほうが強いんですかね?

(玉椿) 「そうだね。立合いで組み止められて寄り切られたりするときは、相手がものすごく強くみえるね。直線的な相撲が多くて、負けっぷりもいいんだよね」

― 負けっぷりが大事ってのは、まらずもうに通じるところがありますね。

(玉椿) 「かっこよく負けるってのは難しいよね。わしもこういう負けっぷりを目指したいね」

― 今場所は亡き朝潮関に捧げる場所になりそうですね。

(玉椿) 「そうだな。天国の朝潮に笑ってもらえるような相撲がとりたいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 九州場所の抱負(毛呂乃) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事