まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所の抱負(玉椿)

2016-03-02 10:00:00 | 力士にきく

 

― 先場所は8勝7敗で辛くも勝ち越し、モチベーションの低下が懸念される大関・玉椿関にお話をうかがいます。

(玉椿) 「あ? なんだよ? 8勝7敗じゃ不満か?」

 

― そりゃ勝負事ですから成績については調子が上がらないこともあるでしょうけど、それよりやる気がなくなっているのを心配する向きが強くてですね……。

(玉椿) 「大関ってのはそういう地位なんだよ。わしに横綱になる才能があると思うか? いくらがんばってもこれ以上番付は上がらん。1場所おきに勝ち越していれば番付は下がらん。それでモチベーションが維持できるほうがおかしいだろ。大相撲の連中と違って互助をしないだけましだと思ってほしいね」

 

― あー、まらの調子のほうはいかがですか?

(玉椿) 「きょねんの年末から歯の治療してたんだよ。親知らず抜いたり、そのとなりの奥歯がでかい虫歯になってたからそれ直したり。んでもさいきんようやく治療が終わったからね。気分はいいよ。それで勝てるかどうかはわからんけどさ」

 

― 体調はいい、と。

(玉椿) 「あと、このまえヘルシア緑茶のモニター懸賞に当たってさ、1ケースもらったんだよ。それで24日間毎日体重と体脂肪率を記録することになっててさ。こういうのはまらずもうと同じような感覚だね。体重は変わらんけど、健康への意識はするようになったね」

 

― では、まらずもうブログ上でも体重と体脂肪率を公開なさってみては?

(玉椿) 「ああいいよ。今場所は体重と体脂肪率も報告してみるよ。ここんとこマンネリ化したメンタルで土俵に上がってたからね。たまには気分をかえるのもいいかもしれんね」

 

― ちなみに、けさの体重と体脂肪率はいかほどで?

(玉椿) 「体重は88.4kg、体脂肪率は28.0%だね。ヘルシア緑茶のんでもぜんぜん変化はないね」

 

― では、結果報告だけでなく、体重報告もがんばってください。ありがとうございました。

(玉椿) 「ああどうも」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもう力士と大相撲力士... | トップ | 春場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事