まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(十両:家満)

2011-09-30 09:55:52 | 力士にきく

― 十両優勝の家満関にお話をうかがいます。まずは、優勝おめでとうございます。いまの率直な気持ちをお聞かせください。

(家満) 「今場所はとても調子が良かったです。場所前からずっと朝立ちが収まらず、今も毎日続いてますね。

 

― はた目には危なげなく勝ちすすんでいるように見えましたが、ご本人のなかでは「あぶなかった」「ひやっとした」といったような取組はございましたか?

(家満) 「今場所はまったく危ない取り組みはありませんでしたね。がっちがちのぎっちぎちで余裕の勝利でした。」

 

― 今場所は家満関の連勝記録に注目が集まりました。不滅と言われていた汚痔の山関の35連勝を軽々と追い抜いて、新記録達成。この記録、どのあたりまで伸びそうですか?

(家満) 「公式の取り組みにはなりませんが、場所以外の日も朝立ちが止まりませんからね、もしかすると70勝くらいしてしまうかもしれません(笑)」

 

― いよいよ入幕の可能性も見えてきました。幕内力士として、どんなふうに個性をアピールしていきたいか、来場所の目標をおきかせください。

(家満) 「ただ勝つだけではなく、ユーモアのあるまらずもう力士になりたいですね。来場所は表現力を向上させていきたいですね。まらずもうの取り組みに関しては今のままでいきたいと思います。」

 

― 小中学生のまらずもうファンからは、家満関のような強い力士になりたい、との声もきかれます。こどもたちにアドバイスをお願いします。

(家満) 「よく食べてよく寝ること!健康第一です。」

 

― 十両優勝の家満関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

 

__________

 大相撲の連勝記録は双葉山のもつ69連勝。家満関はそれを意識してか「70連勝」という数字を口になさいました。大相撲の双葉山は「角聖」とよばれていますが、われわれ現代のまらずもうファンは、家満関が「まら聖」へと歩んでいく過程の、目撃者として立合えるかもしれません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝インタビュー(幕内:雲虎) | トップ | 秋場所を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事