まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

初場所の抱負(萬海)

2016-01-06 10:00:00 | 力士にきく

ー きょうはスリランカと日本の架け橋、幕下の萬海さんにお話を伺いたいと思います。おはようございます 

(萬海) 「おはようございます」

 

ー いきなりですが、初場所の抱負をお聞かせください。

(萬海) 「1月18日ごろからスリランカ行くんですよ。後半は向こうでとることになるんですが、それがどう影響するか」


ー 海外公演がんばってください。日本とスリランカ、どちらにいた方が戦いやすいですか?

(萬海) 「うーん、こっちと向こうでは20度近く気温が違うんでね。もちろん暖かいほうが過ごしやすくはあるんですが、それで勝てるようになるかといえばわからないです」


ー (番付表を手渡しながら)これ、今場所の番付です。力士数が減ってるので、向こうで有望な新人を見つけたら勧誘していただけませんか

(萬海) 「(受け取りながら)たしかに減りましたねえ。勧誘は難しいかもしれませんけど、馴染みのレストランに貼ってもらえるよう頼んでみます」


ー 通算100勝まであと4勝に迫ってきましたが、この数字は意識なさいますか?

(萬海) 「そうなんですか。では、それを今場所の目標にします。」

 

ー 幕下の萬海さんにお話を伺いました。本日はありがとうございました。

(萬海) 「ありがとうございました」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所の抱負(金精山) | トップ | 平成28年初場所番付表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事