まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所の抱負(河豚狸)

2014-09-07 10:00:00 | 力士にきく

― 秋場所に一場所限定で復帰なさる河豚狸さんにお話をうががいます。よろしくお願いいたします。

(河豚狸) 「宜しくお願い致します。」

 

― 河豚狸さんといえば奥様の茶柱親方との息の合った二人三脚が有名です。夫婦仲はあいかわらず円満でしょうか?

(河豚狸) 「はい。全て言われた通りに調教されています。」


― 25年1月に引退なされてから、およそ1年8か月ぶりの土俵になります。引退後しばらく間隔があきましたが、力士時代と引退後をくらべて、なにか変化した点などがあれば教えていただけますか。

(河豚狸) 「抜け毛が増え、至る所の毛が白くなってきたかな?いやいや、親方に始終調教されているからじゃありませんってば。」


― 河豚狸さんの相撲ぶりは、茶柱親方のつくる食事に支えられている面も大きかったように記憶しています。食欲の秋といいますが、さいきんの食事でお気に入りのメニュー、秋におすすめのレシピなどはございますか?

(河豚狸) 「手作り皮と餡のもちもち餃子とふえるわかめちゃんです!抜け毛対策ですかね。」


― 今回は東方に現役力士、西方に雲虎一門を配置しての団体戦の要素が取り入れられております。団体戦の戦いについての抱負があればお聞かせください。

(河豚狸) 「雲虎一門の足をひっぱらないよう、一番一番過去1年でのタイとアメリカでの修業の成果をお見せしますよ。あと、親方に言われたことは厳守で。」


― さいごにファンのみなさまに一言お願いいたします。

(河豚狸) 「不惑前の最後の一華、咲かせて見せますよ!あ、親方が呼んでるので行かなきゃ!!失礼しまーす!」


― 河豚狸さんにお話をうかがいました。ありがとうございました。

(河豚狸) 「アリガトウゴザイマシタ~」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所の抱負(月乃猫) | トップ | 平成26年秋場所番付表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事