まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

摩羅の川、5回目の優勝!

2013-01-27 23:56:42 | まらずもうニュース

 

 まらずもう初場所千秋楽、全勝の横綱・摩羅の川と大関・家満とのあいだで優勝決定戦が行われ(汚痔は決定戦を棄権)、4人の審査員の票が2-2で割るという大接戦を制した摩羅の川が5回目の優勝を決めた。

________

・玉椿公傷認定委員のコメント 「摩羅の川はおめでとう。極寒の青森という悪条件の中、よく戦ったよ。以前ほどの力強さはなくなっているような気はするけれど、立振る舞い落ち着きがでてきて、横綱らしい風格が感じられるよ。いっぽうの家満は惜しかったね。本割の内容なら家満のほうがよかったんだが、摩羅の川のほうが決定戦慣れしていたかね。実力差というよりは経験値の差で一歩及ばなかったという気がするね。これにめげずに翌場所こそはがんばってほしいよ。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝決定戦の審査について | トップ | 汚痔、無念の遅刻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事