まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:5日目(4月12日)

2020-04-12 07:35:31 | 取組結果

○小摩羅親方(3-2)

昨日は嫁を送り出した後、結局1時間の昼寝。さらに夕飯には山形名物平田牧場の餃子(12個入り)を嫁と2袋分食べて体力の回復を図る。
準備万端で挑んだ5日目の立ち会いも比較的早めの時間。5時30分に目覚めた時には小太郎がギンギンに勃起。そこから迷うことなく勝負を決めて白星。
取組後インタビューでは「昼寝したのも良かったし、久々に餃子を食べたのも良かった。餃子は肉だけじゃなく野菜もしっかり入ってて皮で炭水化物も摂取出来る。もちろんニンニクで精も付く。完全栄養食品なんじゃないかと思う。味も豚と野菜の旨味がしっかり出ているのに脂っぽく無く、さっぱりとしてジューシーで美味かった。もっと買っても良かった」と嬉しそうに語ったが、「しかし、出向のせいで5時台に目覚める癖が付いてしまった。眠いよ。」と、今日も取組後にかなり眠そうにしていた。生活リズムの乱れが今後の取組にどう影響するか。


●玉椿(1-4)

 小摩羅親方とは対照的に「昼寝をすると夜に眠れなくなるから」と日中は眠いのを我慢していた玉椿だが、外が暗くなるころには眠気の限界を迎え、夜7時ころ夕食も食べず寝落ちするように就寝。0時前にいちど目を覚ましたが、日付が変わる前だったので立合い不成立。もういちど寝直したものの、さすがに立合いのタイミングを合わせられずに、けさも負け。「小摩羅親方も同じことを言ってたけど、生活のリズムを合わせるのがどうも難しいね」と苦労しているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもうオープン戦:4日目... | トップ | まらずもうオープン戦:6日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事