まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:20日目(4月27日)

2020-04-27 10:00:00 | 取組結果

○玉椿(7-13)

 四十肩のつらさに耐えかね、首筋から二の腕まで『アンメルツヨコヨコ』を液がしたたるほどにべたべたと塗りたくっての就寝。薬がきいているうちはスース―して痛みを忘れられるのだが、薬が切れると痛みを思い出すの繰り返し。枕元からアンメルツを手放せず「薬物依存と禁断症状ってこういうことなのね」と物騒なことを言いだした。それでもふだんよりはよく眠れたか、うっすらながらまらも反応。状況を鑑み「これは勝ちでいいだろ」とやや甘めの採点で7勝目。

 


ー そういえばきょうは五月場所の番付発表ですね。

(玉椿) 「そうだね」

― その四十肩、初日までになおりますかね?

(玉椿) 「わからんけど、なおらなくても出場するしかないよね」

― 眠りが浅いと勝率は下がるでしょう?

(玉椿) 「まあしょうがないさ。最低限勝ち越せればいいよ」

― ここまでの勝率は3割5分。その調子だと勝ち越しもつらいんじゃ?

(玉椿) 「本場所になればもうちょっと小ずるく勝ちを拾うテクニックもあるから」

ー なるほど、がんばってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まらずもうオープン戦:19日... | トップ | 令和二年夏場所新番付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事