まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2012-09-23 16:32:33 | 取組結果

●汚痔(11-4)

 新横綱初めての場所はやはり疲労困憊。この日も疲れ果てて帰宅、家族と外食、帰宅後ビールを飲んでベッドで就寝。アラームで3時台に起床、そのまま土俵を割って、終盤に連敗。「横綱として場所を盛り上げられなくて申し訳ありませんでした」と反省の弁だが、新横綱で11勝は大相撲の白鵬と同成績。新横綱としてはじゅうぶん及第点だが、「及第点」で満足しないからこそ、この地位まで上がってきた力士。白鵬は翌場所横綱として初優勝を決めている。今場所の反省を生かし、「横綱」という地位になじんだ来場所に期待。

 

○摩羅の川(15-0)

 13日目の取組後に焼肉を食べ、そして14日目の取組後には遂に伝家の宝刀「ユンケルロイヤル」を服用。準備万端で挑んだ千秋楽。起床時間はいつも通りの7時頃。焼肉とユンケルのおかげで小太郎も気合い十分だった。本日も目覚めた瞬間にはビンビンに勃起している得意の形。速攻相撲で素早く勝負を決めて15戦全勝。本日は仕事が午後からのため、取組後は朝飯を食べて仕事に出掛ける嫁を見送ったあと、決定戦に向けて再び布団へと潜り込んでいった。

 

○玉椿(15-0)

 きのうは「へんな時間に昼寝をしちまった」と夜になってもなかなか寝つけない玉椿。深夜ラジオをきいていれば眠くなるだろうと、文化放送で『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』から『神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~』までをぼんやり聴いているうちに、ようやく眠くなってきたようだ。就寝は深夜1時台。朝は6時すぎに目を覚まし、疲れまらもあるのか快勝。きょうは優勝決定戦も控えており、睡眠不足も心配する声もあるが、「どうせ昼寝しなくちゃいけないんだからさ、すこしくらい睡眠不足のほうが都合がいいって。それよりさ、DGSの途中から記憶がないんだけどさ、小野大輔は結婚報道についてなんか言ってた?」とそっちのほうが気になるようす。

 

○家満(15-0)

 残り3日となって決戦モードに移行した家満のまら。大相撲・貴乃花の全盛期には「残り3日しか本気では取らない」と言われたものだが、それを彷彿とさせるシフトチェンジで見違える相撲を取り続けての千秋楽。きょうも痛いくらいに張り詰めたまら、パンツを破らんばかりに天に向かい怒張、情け容赦ない突き出しで全勝を達成。「これは千秋楽を飾るにふさわしい完全なる勝利」と本人も納得の締めくくりだが、まだ決定戦が残っているとあって笑顔はなし。きょうは忙しめとのことで、決定戦の仕切り時間は限られそうな情勢。時間的余裕では他の優勝候補に後れを取るが、まらの爆発力では他の追随を許さない。自身2度目の栄冠に向けて、少ない時間に勝機を懸ける。

 

●蒼狼(6-9)

 きのう時点で6勝8敗と負け越しているはずの蒼狼だが、本人は7勝7敗と思い込んでいるようで「私はまけて負け越ししちやいました。。しゅう中できなくてざんねんむねんです」とくやしそう。玉椿広報部長も「あれ? 6勝9敗じゃなくて7勝8敗か? って不安になってさ、蒼狼からのメールをぜんぶ確認しなおしたよ。やっぱり6勝9敗って報告されてるわ」と苦笑い。「あー、もし7勝8敗なんだったら、星取表のどこが間違っているか、来週の日曜に星取表を確定させるから、それまでに連絡くれな」と業務連絡。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 優勝決定戦:家満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事