まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十二日目)

2014-03-20 18:00:00 | 取組結果

<十両>

○蒼狼(6-6)

 「だんだんいいかんじになてきました」と笑顔を見せる。春場所も残り4日だが、遅まきながらもようやく本腰をいれてまらずもうに取り組める体勢になってきたようだ。勝ち越せば再入幕も濃厚。家満が今場所限りの引退を発表して来場所の幕内力士数がスカスカなだけに、協会関係者は「なんとか勝ち越してくれ」と祈るような気持ちで蒼狼の土俵を見つめている。

 

<三段目>

●明烏(2-4)

 きょうは朝から雨。低気圧で明烏のまらもごきげんななめ。「寒さのためか気合いも入らず、負け越しの黒星」とがっくり。

 

<序ノ口>

○金精山(3-2)

 今場所は気合の乗っている金精山。「なかなか豪快な勝ちに恵まれない以上、土俵際の勝負を大事にしたいものです」との言葉どおり、けさも粘りの相撲で勝利をもぎとる。執念で勝利をもぎとっていくスタイルにプライドを持っているとはいえ、やはり才能にあふれた天才型の力士が、ふつうに寝て起きるだけでかんたんに白星を挙げていくのを横目に見れば、「勃起サイボーグな力士が羨ましいものです」と、すこしうらやましそう。

 

○茸の山(2-4)

 布団からでるなり「2勝目(笑)」と自慢げな表情。茸の山が一場所に2勝以上をあげるのは、昨年5月場所以来の快挙。暑くもなく寒くもなくまらずもうに向いている季節なだけに、「3勝目はいけるかな?(期待はしない)」とすこし欲がでてきた模様。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十一日目) | トップ | 幕内の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事