まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十一日目)

2014-03-19 18:05:00 | 取組結果

○汚痔(10-1)

 前日の反省から、対抗横綱を意識せず自分の相撲を取ることに集中した汚痔。昨夜は比較的早めに就寝。、寝しなに若干の水分も補給したため、無難に今朝は白星。前日の敗戦を全く引きずらない平常心の相撲はさすが達人。だがここに来て私生活が急に慌しくなり、週末三連休は今シーズン最後の滑りに行く事に。1差で追う立場にとってこの週末は厳しいか。「報告が乱れる事になるかと思いますがご容赦下さい」と緊張感を緩めないが、勝負師は最後まで勝負をあきらめない。

 

○家満(11-0)

 単独首位に立った家満、この日もサイボーグぶりを発揮して安定の勝利。「昨晩ソーセージをたくさん食べてみた。形がマラに似ているからだ。が、そこまで今朝の勃起力に影響なかった。そそりたつような形状をしていなかったからだろうか。」と茶目っ気をみせるが、大関玉椿のように太さ、長さ、挙句硬さに至るまでソーセージに遠く及ばない力士もおり、神に選ばれたまら、うらやましい限り。

 

○玉椿(5-6)

 「また夜中に地震があったろ? それでいちど目が覚めちまっさ。警戒心が抜けないのかそのあとは眠れなかったんだけど、朝まで勝ちっぱなしだったな」と、ひさびさに文句なしの内容で5勝目。四日目の朝は地震でタイミングを狂わされて負けていたが、さすがに大関ともなると同じ失敗は繰り返さないようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十一日目) | トップ | 十両以下の結果(十二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事