まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(初日)

2015-03-08 18:00:00 | 取組結果

○汚痔(1-0)

 昨夜は初日前日とあって慎重にビール+ソファーで始める。長年この型で土俵を彩ってきた熟練の技。ビールで突き出し、ソファーではたき込みと盤石に見えたものの、ここは逸りすぎたか、明け方前に強烈な白星状態で目が覚めてしまう。さすがに週末に夜中から起きていられないので、再度ビールを補充してベッドへ移動。しかし、得意な組み手から一転、苦手な組み手であるベッドでは立ち合いに苦しみ、まさかの制限時間一杯での辛勝。しかしこういう相撲を落とさないのはさすが。「初日からこれでは先が思いやられます」と反省の弁だが、まずは手堅く初日。

 

○玉椿(1-0)

 今場所は綱取り場所となる玉椿。「やっぱり、本場所がはじまるとテンションがあがるんだねえ。5時に目が覚めちまったよ」と、いつもより早い時間に勝ちを確定。朝からカレーを食べて「スパイスがまらに刺激を与えるんだよ。『美味しんぼ』でもカレーは漢方薬って言ってたしね」と、わけのわからない理屈で元気いっぱいをアピール。

 

○毛呂乃(1-0)

 宇宙に飛び出した毛呂乃、今場所はLINEを利用し、一本糞親方と交信しているらしい。

07:48 一本糞  毛呂乃、今朝は勃った?!
12:44 毛呂乃  いまおきた
12:54 一本糞  今勃起した?
12:54 毛呂乃  眠い
13:05 一本糞  早速抜いたのか。
13:05 毛呂乃  (亀)頭も痛い 

 さっそく亀頭に痛みが走るほど、激しく抜きまくった様子。今場所も万全の滑り出し。

 

○蒼狼(1-0)

 昔から「米のめしとお天道様はどこに行ってもついてくる」というが、この世知辛い世の中、お天道様といっしょに税金までついてくるらしい。せっかくモンゴルまで逃げたのに「ごめんなさい。かく定申告がいそがしすぎますので、あまりこめんと言えないでしょう」と、土俵に上がる前から疲れきった顔。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日協会御挨拶 | トップ | 十両以下の結果(二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事