まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2019-05-25 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(12-2)

 ブラジルまで到達してつっかえていたモノを強引に抜き出し、今日は関東で最大震度5弱。「ね?出ました。揺れましたねー」。案の定、昨日刺さったモノを引き抜いた際に揺れたらしい。昨日1日見られなかった4尺まらを確認したいと詰め寄る報道陣、「勃起はいかがでした?」と尋ねられ「もちろん!」と自信を見せ、実物も誇示。それよりも無事地殻から抜けて安心したようで改めて「ね?出ました」。大相撲では朝乃山が一足先に新元号最初の優勝を決めたが、自身は千秋楽まで優勝決定せず。朝乃山の最後の一番次第で状況は変わるが、毛呂乃自身が勝てばその時点で優勝決定。無事ブラジルから帰還し自由になった相棒と共に、明日の一番に優勝をかける。

 

○金精山(11-3)

 勝つには勝ったものの「しかし、微妙な勝ちで非常に不満足。常にまらの重さで目覚めて興奮したいものだ」と納得のいかないようす。

 

○玉椿(9-5)

 「きょうも暑くなるみたいだから、涼しいうちに起きたほうがいいね」と早めの立合いでさっさと勝ちを決め、9勝目。「しかし暑いね。こりゃ夏だよ。一気に気温が変化すると、身体がついていけなくて頭痛がするんだよね」とつらそうな顔。「汗をかいたTシャツをこまめに替えるとか、お湯をのむとか、いろいろ工夫はしてるんだけど、やっぱり調子はよくないね」とのこと。今場所もあと1日。気合で乗り切るしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 優勝決定戦について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事