まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十三日目)

2022-11-25 22:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(12-1)

 終盤戦に突入し、ここで投入したのが「ローション。沼ってな」。沼にハマるようにローションにハマり、「にょ!」との奇声とともに、にょっきにょきのまらが顔を出す。前の晩からかつて同時代を戦った元横綱・雲虎の一本糞親方と会談、最愛のパートナー、ダニー浜田さんのことが話題にされていたが、さっそくダニーさんとローションプレイで沼っていた様子。またダニーさんに乗って…とからかわれると「いや、私は台にしてないから。怪訝か?」ダニーを台にしているのではなく、自分が台になっている、乗られているのだ。責められ大好きの毛呂乃、ダニーを台にしないことに、何の不思議があろう。ダニーさんに好き放題に責め立てられ、「勝手には、ナシ!!!」と大喜び。快楽をむさぼり、「があっ…「漁っての咆哮」に進む…」快楽を漁り、その頂点に達したときの叫び声、「漁っての咆哮」。大絶頂の咆哮を上げてしまい、果てた毛呂乃。ダニーさんの超絶テクに、満足気に倒れ伏したが、身体の1か所だけはどうあっても倒れない。

 

○金精山(7-6)

 絶対に負けられない戦いが続く金精山。まだまだ本調子とは言えないものの「土俵際で粘り腰で勝ちをもぎ取る」と執念を見せる。これで勝ち越しまであと1勝。「亜鉛とか取らないほうがかえって調子がいいのが不思議である」とのことだが、サプリメントみたいな小手先の技よりも、とにかく勝ちたいという執念のほうが重要ということだろう。

 

●玉椿(5-8)

 「まだ仮眠の感覚がつかめてないんだよね。1時間の仮眠時間があるんだけど、20分おきに目が覚めちまってさ。これじゃ勝てないよ」ととうとう負け越し。来場所は18回目の角番となる。いままで角番の場所には圧倒的に強かった玉椿だが、「来場所も夜勤なんだよねえ。いよいよ大関の地位も守り切れなくなってきたなあ」と情けないコメント。一月までに身体をつくりなおして周囲が納得するような好成績で大関の地位を守ってほしい。

 

○琴金舟(12-1)

 「佐賀と言えばなんだと言われて、浮かんできたのが有明海苔。かといって買ったは良いがこれだけでメインに出来ないなと、行きつけのお寿司屋さんでこの話をすると『買ってきたって言うなら今持ってるの?何ならそれ使っていくつかつけようか?』と言われてお願いすることに。
そうしてとろたく巻き、かんぴょう巻き、鉄火巻、ひもきゅう巻き、かっぱ巻きにし、いつも使っている千葉県産の物と食べ比べる。香りは千葉県産の方が立っているが、有明海苔は柔らかく口当たりがいいから持ち帰りとか弁当にいいだろう。海苔一つとってもこんなに違うか。一番感動したのはシンプルにおにぎりにしたときですかね。口当たりの良さを生かすなら一番いいのはおにぎりになりますね。時間がたっても美味いんで弁当でもいいと思いますよ」と地元千葉産と有明産の海苔の違いだけでこれほど語れるのがすごい。「取組はどうかというと、サイズは最大だが角度はどうだ。もう少し欲しかったという感じもある。正直十両以下の頃だったら文句なしに白星だった。でも幕内として胸張って言えるの?と責任も伴いますね。今回はたっていると言えるからいいですが…」と迷いながらも白星判定。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝決定戦のルールについて... | トップ | 優勝がからむ場合の優勝資格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事