まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2018-09-22 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(14-0)

 秋場所は苦手との下馬評を覆し、ここまで全勝を保っている毛呂乃、14日間共に戦ってきた我が手を見つめ直し、ぢっと手を見る。「改めて見直し、手見るとひどい。勝ち星ばかり」。常にまらを叱咤激励してきた手は、吐き出した勝ち星ばかりでベタベタ、ひどいことになっている。それでもあと2日、手が休むことはなく、「2度ね、してました」ときょうも2回の高速しごきで圧勝。体制はネコ側のイメージが強い毛呂乃だが、今場所は相撲の幅も見せ「タチ?回せ!ん?」とタチでも構わない、どんどん相手を連れてこいと言わんばかり。だんだんと秋めいてきたこともあり、キノコ狩りにも力が入る。「キノコ狩りの男、ってどこかで聞いたような」といいつつ、きょうも元気にキノコを振り回しながらキノコ狩り。

 

○玉椿(13-1)

 けさも仕事で4時半に起床する玉椿。「夜中、眠れなくて、ついついアニメ見はじめちゃったら、やめらんなくなってさ。寝たの2時すぎだよ」と朝から眠そうな顔。しかし、立合いが乱れてもなぜか勝ってしまうのが、今場所好調のあかし。むしろふだん以上の勝ちっぷりで13勝目。「すごいですね、よく勝てましたね」と驚く報道陣に対しては、「ま、単なる疲れまらだよ」とそっけない。いずれにせよ、毛呂乃を1差で追走し、逆転優勝にのぞみをつないだのは立派。

 

○金精山(4-10)

 きのうよりは調子がいいのか「あと一歩を越せて、まあ満足」と白星判定。今場所はなかなか勝てず「今回はまあこんなもんかと」と、やや投げやりぎみの発言も。いよいよあすは千秋楽。最後くらいは悔いの残らないような相撲をとってほしいところ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 千秋楽協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事