まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十三日目)

2012-05-18 23:00:00 | 取組結果

<十両>

○ 池男王子(6-7)

 きのうの王子は溝の口のラーメン屋「麺一」のチャレンジメニューに挑戦。「随分食えなくなったなぁ」と首をかしげながらも、堂々チャレンジに成功。10年ほど前に同じチャレンジに失敗している玉椿広報部長は「やっぱり王子はすげえなあ。これ、わしが全盛期でも食えなかったメニューなんだよ。30をすぎても食欲が落ちないのがまたすげえよ」とただただ感心。賞金の1万円をゲットした王子、その勢いのまま快勝。ちなみに、賞金はデート代に使うとのこと。

 

<三段目>

○ 金精山(4-1)

 金精山はけさも勝って勝ち越し。今場所は絶好調で走り続けてきたが、さすがにすこし疲れの色も見える。「稽古のしすぎで危なかったです。何事にも限度というものがありますな…。」と本人は内容には納得がいかない表情。「まらも常に勃起してればいいっちゅうもんでもなさそうで。分離しちまったら終いですんでね。」と尊敬する大関・毛呂乃のスランプのことも気がかりな様子だが、人外のやることを真剣に気にしすぎてもしかたない。泣いても笑ってもあと2日。「残りの取組を自分の精子で白く飾りたいと思います!」と言うように、好調のまま走りきってもらいたい。

 

<序二段>

● 播潟(3-3)

 「さいきん疲れ気味だなあ、と思ってたくさん寝たんですよ。そしたら逆に調子が狂っちゃいました」と播潟。まだ入門2場所目、自分のなりの戦い方を試行錯誤している段階なのだろう。そういう細かい経験の積み重ねが力士としての成長につながっていくはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十二日目) | トップ | 幕内の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事