まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(琴金舟)

2022-11-10 10:00:00 | 力士にきく

― きょうは新入幕の琴金舟関に来ていただきました。いよいよ入幕、おめでとうございます。

(琴金舟) 「ありがとうございます。」

― まずは幕内への抱負、どのような幕内力士になりたいかの目標をお聞かせください。

(琴金舟) 「まずは取組内容より、省力化してもいいから報告をちゃんとすること。その上で、安定して勝ちたいですね。派手な内容の取組という点では鯱立ちしても理事長に勝てないので、常人の考えうる正攻法でどこまでやれるかですね。」

 

― 初土俵が昨年の九月、8場所というなかなかのスピード出世です。この8場所を振り返って印象に残っていることがあれば教えてください。

(琴金舟) 「やっぱり十両になった場所で駅で倒れた時ですかね。あの時ばかりは体力的にも精神的にも経済的にもどうしようかと思いました。」

 

― 先場所はほぼ長期休暇のような状態だったとうかがいましたが、十月以降はお忙しくなられたのでしょうか? さいきんはどのような毎日を過ごされていらっしゃいますか?

(琴金舟) 「ゆりかもめ沿線の某所でシステム運用やってます。残業は変わらずありますけど、そもそも定時が7時間なんで苦ではないですね。開発ではないのである程度やることは決まってますし、こういうことの方が向いているかなと思います。それと通勤経路の関係上新橋に行く機会が増えた!飲み屋の開拓が捗りますね。おかげで出費が多いです(笑)」

 

― まらの調整のほうは順調でしょうか? 差しさわりなければどのような稽古をなさっておいでか教えていただけるとうれしいのですが。

(琴金舟) 「不摂生気味だったので、飲酒頻度を減らしてマルチミネラルのサプリメントを試験的に導入しています。それと睡眠時間の確保と徹夜する癖を矯正しています。そのおかげか、稽古でシコやっても申し合いしても、反応がやたらいいんですよ。今場所は期待できるかもしれません。」

 

― 今場所は九州場所ということで、博多の街への印象をお聞かせください。

(琴金舟) 「グルメな街であり、よく言えば熱い街。悪く言えば気性の荒い街のイメージです。」

― さいごに、博多のみなさまへどのような相撲をお見せしたいですか? 今場所の抱負をお願いします。

(琴金舟) 「せっかくなので今回は、九州産の物を使った料理や九州名物のグルメを作ったり食ったりしていきます。その辺も取組内容に追記して書いていこうと思います。九州のグルメは私に合うようなんで、心身とも充実した取組ができそうです。」

 

― 琴金舟関のお話でした。ありがとうございました。

(琴金舟) 「ありがとうございました。しかし地方場所はいいな、晩飯に頭を悩ませているのでちょうどいい。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(毛呂乃) | トップ | 玉椿委員の九州場所展望(令... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事