まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

名古屋場所の抱負(玉椿)

2023-07-01 12:00:00 | 力士にきく

― きょうは関脇・玉椿関にお話をうかがいます。よろしくお願いします。

(玉椿) 「ここんとこ蒸し暑くていやになるな」

― 玉椿関は暑いのを苦手となさっていて、直近5年間の成績を見ても、3勝12敗→0勝15敗→4勝11敗→6勝9敗→3勝12敗と目も当てられないような凄惨な数字が並んでいます。なにか手を打たないとまずいんじゃないですか?

(玉椿) 「勝率でいうと2割ちょいか。ひどいね。でもさ、いままでの七月は暑さの上に夜勤も重なって戦いようがなかったんだよね。今年は夜勤に行ってないから、多少はましな成績になると思うよ」

― あれ? 夜勤行かないんですか? そういえば6月から健康保険が国保から会社のやつに切り替わるとか言ってましたね。

(玉椿) 「今年はべつな会社で昼間の仕事やってる。パソコンの前に座ってるだけのかんたんなお仕事だから、身体はらくだよ」

― それは残念です。玉椿関がボロボロになる姿が見たいというファンの方も残念がってるかと。

(玉椿) 「あの仕事、人手不足のせいで仕事がどんどんきつくなってきててさ。このまえの冬なんか2ヶ月で体重が7kgも落ちたんだ。おまけに夏の募集要項見たら、この物価高なのに給料は据え置きでさ。もうやってらんねえ、と思って逃げた」

― 夜勤をやめたのなら好成績が期待できますね。

(玉椿) 「場所前の感覚だと勝率5割ってとこかな。プロ野球でいえば中日くらいの弱さから広島くらいの弱さに改善された感じかな」

― 中途半端でつまんないですね。玉椿関にはもっと派手な負けっぷりを期待してたんですが。

(玉椿) 「まあ、ほどほどにがんばるよ」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 名古屋場所の抱負(播潟) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事