まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(四日目)

2018-01-17 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(4-0)

 本来、男女ともに相手にできる幅広い取り口がこの理事長の売りだが、「穴倉、夢でもありません!」ここのところ、女相手に、なんてことは夢にも思わないようだ。男色三昧で連勝街道を突き進むが、「毎度の子と長らく(ご無沙汰)なんで、連勝してるんです」。いつもの相手とはご無沙汰で、欲求不満が高まっており、それが連勝の力になっているのだ。相手を思って今日も一人しごくのだが、「カキようもふにゃふにゃですよ」。足腰立たず、全身ふにゃふにゃになるまで激しくしごく毛呂乃。今日も全力を出し切って4連勝。

 

○玉椿(4-0)

 「きのうは仕事で一日中渋谷の街を歩き回っててさ。全身筋肉痛だよ。足も腰も痛くてかなわんよ」と、ふだんジムに通っているのはなんだったのかという発言。相撲内容もぴりっとせず「いや、朝も身体が痛くてふとんからなかなか出れなくてさ、目が覚めたときには負けてたんだけど、なんとかふとんから這いだしたころには、いつの間にか逆転で勝ってたよ」と逆転勝利を主張。ファンからは「いくらなんでもそれは卑怯だ」との批判の声もあるが、ルール上は『ふとんから出た時点でのまらの状態で判定する』とのことなので、勝ちは勝ち。ファンからすれば釈然としない判定になってしまった。

 

○金精山(3-1)

 「朝立ちで目が覚める理想の展開」とお手本のようなまらずもうで3勝目。いつもの金精山なら勢いのまま稽古をはじめるところだが、「朝から猛稽古したくなるのを辛抱して出勤」とぐっと我慢して力をためることをおぼえたらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(四日目) | トップ | 十両以下の結果(五日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事