まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

汚痔から連絡、引退宣言は撤回か?

2014-09-24 09:58:33 | まらずもうニュース

 

 おととい夜に「明日勝てなければ引退」とのメールをよこしたきり連絡の途絶えていた横綱・汚痔から、10日目の相撲に勝っていたとの連絡が入った模様。横綱からの連絡をうけて、協会の玉椿理事は「引退宣言撤回ってことでいいんかね?」と胸をなでおろしているようす。ただ、引退宣言の意図などは不明で一部からは「横綱は協会に不満があるのでは?」との声もあり、しばらくは横綱の動向が注目される。

__________

・玉椿理事のコメント 「とりあえず十日目に勝っていたみたいだから、引退宣言は撤回ってことなのかね? 汚痔といい毛呂乃といい、まらの強い人の考えることは凡人にはよくわからんよ。そうそう、汚痔はきのう勝って今年度の年間最多勝が確定したよ。まだ9月だけど2位と大差がついたからね。いまのまらずもう界にはライバル不在だから、引退宣言でもして自分にプレッシャーをかけんとモチベーション維持が難しくなるのかもしれんね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十日目) | トップ | 十両以下の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事