まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(汚痔)

2011-11-01 18:02:41 | 力士にきく

― 新大関の汚痔関にお話をうかがいます。よろしくお願いたします。

(汚痔) 「よろしくお願いします。」

 

― 大関昇進、おめでとうございます。まずは新大関としての抱負をお聞かせください。

(汚痔) 「ありがとうございます。いよいよ残りの昇格もあと一つまできました。序の口から入門しましたので本当に長い道のりでした。新大関となりましたのでそろそろ優勝って奴をしてみたいと思っています。こればかりは勝負事なのでなかなか思ったようには行きませんが、兎に角一度優勝しないことには雲虎関を目標にする以前の話になってしまいますからね。」

 

― 昇進にあわせて、しこ名を「汚痔の山」から「汚痔」と改名されました。どういった理由で改名を決められたのでしょうか?

(汚痔) 「なんとなく気分です。当初は汚痔乃山にしようかと思ったのですが、簡潔な四股名の方がファンの皆様が覚えやすいかと思いまして短くしました。」

 

― 汚痔関はつねづね打倒・雲虎という目標を口にされていらっしゃいます。周囲からはもう雲虎関との実力差はないんじゃないかとの声もきかれますが、横綱を倒すためにはどんな点をプラスするのが必要だと考えていらっしゃいますか?

(汚痔) 「まだまだ横綱から見たら自分などポット出の駆け出しですが、この世界にお誘い頂いた横綱への恩返しは横綱を倒す事だと思っています。横綱を倒す為に今の自分に足りないのは練習量じゃないかと思っています、これは横綱の部屋のある高円寺に手頃な稽古場を見つけてありますので今後の練習に活用させて頂きたいと考えています。」

 

― 11月、気温が下がり体調管理も難しくなってきています。どのような寒さ対策を考えていらっしゃいますか?

(汚痔) 「そうですね、相変わらず就寝はパンツ一丁のままですが、上半身は冷やさないようにティーシャツを着用しています。」


― ちなみに、大相撲の九州場所は福岡で行われます。福岡という街についての印象をお聞かせください。

(汚痔) 「福岡と言えば天神、中洲と言う印象です。」

 

― さいごに、ファンのみなさまへ一言お願いいたします。

(汚痔) 「大関になって最初の場所です。 今まで以上の応援をよろしくお願い申し上げます。」 

 

― 大関・汚痔関にお話をうががいました。ありがとうございました。

(汚痔) 「ありがとうございました。」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訂正】平成23年九州場所新番付 | トップ | 九州場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事