まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

【速報】毛呂乃、悲願の初優勝

2011-01-22 18:16:44 | まらずもうニュース

まらずもう初場所十四日目、ここまで13連勝の東関脇・毛呂乃(34)=埼玉県出身=はきょうも全勝を守り、千秋楽を待たずに優勝を決めた。毛呂乃は初優勝となる。

悲願の初優勝にも笑顔はなかった。優勝のかかる一番に気合の入った毛呂乃は、最愛のダッチハズバンド・ダニー浜田さん(年齢不詳)を伴って土俵に上がる。ダニーさんを相手に燃え上がるまら。勝利は目前・・・、しかし、ここで悲劇は起きた。歯止めが効かなくなった毛呂乃の四尺のまらがダニーさんの身体を貫いてしまうという悲惨なアクシデント。苦しむダニー浜田さんの姿に毛呂乃はあわててまらを萎ませたものの、時すでに遅し。治療の甲斐なくダニーさんは帰らぬ人となってしまった。

取り直しの一番、最愛のダニーさんの笑顔を胸に、毛呂乃は再び土俵に上がる。土俵下の関係者からは精神的なショックを心配する声も上がるなか、毛呂乃はそんな不安を消し飛ばすような最高のまらずもうで圧勝。そのまらは天国のダニーさんにまで届くかのように、雄々しくそそりたっていた。(「まらずもう新聞」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十四日目の結果(幕内) | トップ | 千秋楽協会御挨拶  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもうニュース」カテゴリの最新記事