まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(七日目)

2012-05-12 23:00:00 | 取組結果

<十両>

● 池男王子(3-4)

 明け方までよく飲みよく食べ遊びまわった王子。これでエネルギー充填といきたいところだったが、遊びつかれてまらが反応しない。そんな困ったさんな王子だが、部屋の関係者は「・・・まあ、豪快でおすもうさんらしくていいんじゃないか」と微笑ましく見守っていた。

 

<序二段>

● 播潟(2-2)

 「寝る時間がなくて・・・」と眠たげな播潟。あわただしく土俵にあがり、あっさり負けて「すいません、これから用事があるんで」と足早に記者のまえから姿を消した。記者たちも「忙しそうだなあ・・・」と心配そう。

 

○ 勢稀の里(1-0)

 古来、まらずもうは五穀豊穣を祈る神事として行われてきた。ふだんはまらずもうにやる気をみせない勢稀の里だが、きょうは午後から田植えに行くということで、昨夜からみそぎをして心身を清め、厳粛な雰囲気で布団に入って秋の収穫を占う。友人たちがかたずをのんで見守るなか、隆々と勃起をみせる勢稀の里のまら。この結果ならば、ことしの豊作は約束されたようなものだろう。

 

○ もっこり山(2-5)

 何をおもったかハイペースで土俵に上がりつづけ、中日を待たずして全日程を消化してしまったもっこり山。周囲も「15日フルにつかっていいのに。成績はともかくすごいやる気なのはいいことだけどさ」と感心。

 

<序ノ口>

● 茸の山(0-4)

 ストレートでの負け越しとなった茸の山。玉椿に「まだ若いのになんで勝てないんだ?」ときかれると「つい二度寝しちゃうんですよ。それで勝ちを逃しちゃって」と情けない回答。たくさん眠れるのは若い証拠とも言うが、もうちょっとしっかりしてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(六日目) | トップ | 幕内の結果(七日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事