まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(九日目)

2018-01-22 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(8-1)

 ダッチが外れないまま4日目に突入。「スカも乗せい」とプレイにスカを追加。尻から出し始める。なにしろ前はダッチが外れず、動きに制約が加わるため、尻も使おうと方針転換。「憂鬱って、”精が突けん”だったのですが」とくっついたままのダッチのせいで思うように突くこともままならないつらさを味わっていたが、前がダメなら後ろから出すことですっきりした様子。ダッチをはめたまま全裸で雪の中に出て「凄く寒いです!!」白く積もった雪上をスカで染めながら激しくダッチを振り回し「ガタガタです」。さすがにダッチもガタガタになってっきた。そろそろ外れてしまうだろう。

 

○玉椿(8-1)

 「けさも4時前に目が覚めちまったよ。寒いね」と玉椿。制限時間前に立合うのはルール上は禁止されてはいないものの、あまり早くに立合うのはいかがなものかとの批判もあるが「まあさ、カド番脱出のかかる一番だし、大目に見てよ」と開き直り。早起きしてやることといったらやはりアニメ鑑賞くらい。「日曜深夜は『三ツ星カラーズ』やってるね。わし、『苺ましまろ』が好きでさ、それに近い雰囲気あるからけっこうたのしく見てるよ。上野のご当地アニメでもあるし、よく行く場所がいっぱい出てくるから、なんとなく親近感もあるしね」とにこにこ。いっぽう、関係者からは「そんなものばかり見ているとバカになるぞ」との声も。

 

○金精山(6-3)

 勝つには勝ったが「夜勤明けで微妙な出来。もっと豪快な勝ち負けがいいのだが」と納得のいかない相撲に不機嫌そうな金精山に、玉椿理事は「夜勤明けで勝てるだけ立派なもんだよ。わしなんか夜勤になったらまず勝てんからね」と微妙なフォロー。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(八日目) | トップ | 本日、更新が遅れる可能性が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事