まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十日目)

2014-05-20 18:05:00 | 取組結果

○汚痔(10-0)

 連日の夜更かしでやや睡眠不足気味だが、これがいつもの横綱、やはり昨夜も夜更かし。朝は思いっきり寝続けて昼前にようやく起きだして、待ち切れずに一人息巻く菊次郎をなだめつつ仕事に向かう。  時間いっぱいで悠然と立ち合い、疲労回復も万全。「ちなみに昨夜は晩酌もソファーも投入していません」と取り口にも余裕を見せて当然のごとくまずは2ケタ到達

 

○玉椿(10-0)

 「大相撲で仕切りの制限時間ってあるだろ? 力士や行司はどうやって時間測ってるんかなあ、って不思議だったんだけどさ。あれ、呼び出しさんが知らせてるんだってね。呼び出しさんって仕切り中は座ってるんだけど、制限時間になると立ちあがって合図するんだってよ」と聞きかじった大相撲うんちくを語りだす。「なんか、わしのまらみたいだよな。朝5時になると立って知らせてくれるんだぜ」と、けさも玉椿のまら時計は正確に作動したようで、とうとう10連勝。

 

○蒼狼(3-7)

 きのうは「勝ち越しはあきらめました」と投げやりなコメントをしていたが、プレッシャーから解放されたのが逆によかったのか、肩から力が抜けたかわりに、まらには力が入った様子。「今日はすこしよかったです。小さなすこしですけど」と納得顔。千秋楽まであきらめるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十日目) | トップ | 十両以下の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事