まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所にむけて(その6)

2010-09-09 07:00:00 | 力士にきく
 「秋場所にむけて」、最終回のきょうは、新大関の雲虎(うんこ)関と関脇の玉椿(たまつばき)関です。

__________
<雲虎>

ー 伝達式のときには緊張でまらを硬くしていらっしゃったようにお見受けしましたが、それから1か月。大関の地位には慣れましたか?

(雲虎) キン肉星の王位を継承しようとしたキン肉マンの気持ちがわかりますね。名誉であると同時に、責任感も芽生えてきます。


ー ライバルの毛呂乃関は山ごもりをして秘密特訓にいそしんでいらっしゃるそうです。雲虎関は秋場所にむけてどのような稽古をなさっていらっしゃいますか?

(雲虎) 最近、稽古が激しかったようで、ズボンの股間の辺りに穴が開きました。そんな感じの稽古をしておりますが、特訓の内容までは教えられません。特訓の内容を一般公開するなんて、キン肉マンのようにマンガの世界だけですよ。


ー ファンの立場といたしましては、優勝して綱取りへの足がかりをつくってほしい、という気持ちなのですが、雲虎関自身は秋場所の目標をどのあたりに置いていらっしゃるのでしょうか?

(雲虎) 秋場所だけではなく、長期的な視点で目標を設定しております。言うなれば、ハワイ超人ヘビー級を999回防衛したプリンス・カメハメのように、最多勝を999回守り続けることですね。秋場所はとりあえず、女性ファンから「カメ(を)ハメ(てちょうだい!)」と言われるくらい、観る者を魅了するほどの勃起を我が物としたいところです。


ー 雲虎関のブログを拝見していますと、8月は高校野球についての書き込みが多かったようです。「協会が野球賭博疑惑などとさわぐせいでちっとも勝てない」「覚悟して2万円おろしてきた」などなど物騒な表現が目立ちます。そのため、一部では「やっぱり野球賭博をしてるんじゃないか?」との声もあがっていますが、そのあたりについてコメントはありますか?

(雲虎) キン肉マンの超人オリンピックの頃のように、甲子園にラッキーゾーンがあれば、また違った展開になっていたと思うんですけどねぇ。 今回の甲子園はひどい結果でした。


ー では、さいごにファンのみなさんへ一言お願いいたします。

(雲虎) キン肉マンの超人の大半は読者の投稿で生まれました。私には毛呂乃関のように自ら技を編み出す能力が欠けておりますので、是非ともファンの皆様に新技のアイデアを出していただければと思います。



__________
<玉椿>

ー 実は今場所も大関獲りが続いていますが、お気づきでしたか? 12勝で大関です。

(玉椿) あはは。そりゃ無理だ。


ー 場所前のまらの調子はいかがでしょうか。

(玉椿) この暑さで体重が100kgを割っちまってよお。まらもぜんぜん元気がねえんだよ。


ー 先場所最悪の状況で10勝となると、私たちも今場所更に期待してしまうんですが、今場所の抱負、お聞かせください。

(玉椿) ここのところ1勝2敗ペースなんで、なかなか厳しいんだけど、なんとか勝ち越したいねえ。


ー 先場所は2ケタ勝ったわりには、関取のまら同様あまり目立った印象がありません。これから周囲に大関だと認めさせるには、星勘定だけでなく、強烈な印象も必要になってくると思うのですが、このあたりは。

(玉椿) ん? 強烈な印象ってか? でも、わしのまらを実際にみたら、あまりの小ささにびっくりするんじゃねえか? 自分でも「こんな小さいまらでよくやってるよ」って思うくらいだしな。


ー 最後にファンの皆さんに一言お願いします。故郷のお母様や姪御さんに向けてでもかまいませんよ。

(玉椿) おかあさまって・・・。そういうやる気のなくなるような質問はしなさんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急提言:山形「さくらんぼ... | トップ | 秋場所の見どころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事