まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所に達成が期待される記録(令和四年三月)

2022-03-02 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

・通算勝利数

 800勝 毛呂乃(現在790勝)

 

・通算敗北数

 400敗 玉椿(現在392勝)

 10敗 巨砲(現在8敗)

 

・通算出場回数

 700回 金精山(現在692回)

 

・幕内通算勝利数

 800勝 毛呂乃(現在790勝)

 300勝 金精山(現在298勝)

 


― 玉椿委員的に気になる記録はありますか?

(玉椿) 「金精山の700回出場は立派な記録だねえ。金精山は序ノ口からの叩き上げでキャリアの前半は勝利数が1場所あたり7回しか積み上げられなかったわけでさ。わしや毛呂乃は幕内からデビューしてるから、そういうのと比較すると、ちょっと不利な条件なんだよね。淡々と出場回数を積み重ねて、もうすぐ700だからね。ほんとに立派な記録だよ」

― 玉椿委員って連勝とか通算勝利みたいな派手な数字より、そういう地味な記録が好きですよね。

(玉椿) 「この競技、連勝するとか優勝するとかよりも、ずっと継続して出場するってのがいちばん難しいんだよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新弟子募集 | トップ | 大相撲力士とまらずもう力士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事