まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九日目の結果(十両)

2011-01-17 07:00:01 | 取組結果

○ 明烏(4-5)

前日に酒を飲んでいたため不利だと思われていた明烏だが、この寒さで布団からなかなか出られなかったことが、結果的に勝負を捨てずに粘った形となり、逆転で4勝目。周囲の「みごとな粘りでしたね」との賞賛の声に、本人も「まさか勝てるとは」と驚きの色を隠せなかった。


● 月乃猫(4-5)

けさの月乃猫は、この寒さにまったくまらが動かず、「手も足もまらも出ずの完敗」と厳しい顔。「思えば今場所勝った時はだいたい疲れまら状態だったような。 試しに今日は寝る前に少し体を動かしてから寝てみましょうか」と言う月乃猫に、周囲は「いくら正々堂々が持ち味と言っても、入門して1年ちかくまらずもうをとってきて、疲れまら作戦を使ったことがないなんて」と逆にびっくりしていた。




 
明烏 東9
月乃猫 西9
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目の結果(幕下以下) | トップ | 九日目の結果(幕内) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事