まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもう力士と大相撲力士の地位対照表(令和四年九州場所)

2022-11-02 10:00:00 | 協会からのおしらせ

 まらずもうの力士が大相撲でいえばだれくらいに相当するのか、表にしました。

地位 まらずもう 大相撲
理事長 毛呂乃(けろの) 八角親方(はっかくおやかた)
東横綱 金精山(こんせいざん) 照ノ富士(てるのふじ)
西大関 玉椿(たまつばき) 正代(しょうだい)
東前頭15 琴金舟(こときんしゅう) 輝(かがやき)
東三段目45 巨砲(おおづつ) 多良浪(たらなみ)
西三段目76 播潟(はりがた) 時虎(ときとら)

 


ー 大相撲のほうで気になるお相撲さんはいらっしゃいますか?

(玉椿) 「多良浪さんの相撲がYouTubeに上がってたから、どんなお相撲さんか確認したくていちおう見たんだよ。3年くらい前の相撲だけど、当時西三段目84枚目だそうだ」

― 三段目のお相撲さんの取組までアップされるんですね。

(玉椿) 「熱心なファンの方があげてくれたのかね? やっぱり三段目まで行くと、身体つきが一般人とは違うよね」

― お相撲さんらしくなりますか?

(玉椿) 「んー、まあ上位の力士はもっと身体が締まってて肌にハリがあるような気もするけどさ、それでも三段目になるとだいぶしっかりしてくるよ。これが序二段くらいだと素人っぽさが残ってるんだけどな」

― まらずもうも三段目まで上がると素人くささが抜けるんですかね。

(玉椿) 「どうだろうな。そのあたりはファンのみなさんに判断してほしいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所に達成が期待される記録 | トップ | 結果報告の方法について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事