まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

まらずもうオープン戦:25日目(5月2日)

2020-05-02 10:00:00 | 取組結果

○玉椿(10-15) 

 「あはは、とうとうアベノマスクが届いたよ。貴重なガーゼマスク2枚がたった1ヶ月で届くなんて、さすが先手先手のスピード感だ」となんだか上機嫌。「まだ袋を開封してないけど、外から見た感じではカビとかは生えてなさそうだし、このマスクがあればコロナウイルスも撃退できることまちがいなしだ。わっはっは」と高笑い。こいつ、どうやら昼間っから酒をのんでいるらしい。「太平洋戦争の際は、竹やりでB29を落とそうとする訓練をしていたらしいからね。これこそが大和魂だよ。月月火水木金金だよ、自粛自粛で毎日が日曜日だけどさ」とわけのわからないうわ言を繰り返す。まったく、のみすぎではないのか。さんざん酔っ払って、ぐっすり就寝、けさは気持ちよく目覚めて10勝目。

 


― マスク、届きましたか。

(玉椿) 「思ったよりきれいなマスクだったよ。カビも生えてないし」

― 大きさはどうですか?

(玉椿) 「さすがに鼻と口は同時にかくれるよ。あごはすこしはみ出しそうだけど」

ー 玉椿関は顔が大きいですからね。

(玉椿) 「まあないよりはましだろうよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープン戦星取表:4月第5週... | トップ | まらずもうオープン戦:26日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事