お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

僕的京都案内=レンタサイクルで廻る大徳寺から恵文社編その1=

2005年05月19日 23時05分22秒 | 京都観光
布屋には2台だけ京都・サイクリング・ツアー・プロジェクト(KCTP)のレンタサイクルを常設しています。写真のタイプで内装8段変速つきで1日の料金は ¥1300です。市バスの一日乗車券が¥500なのでちょっと高いかもしれませんが、バスを待つ時間のことや、ちょっとしたお店を見つけてもすぐに入れることや、知らない裏通りで思いもかけない事の発見を考えると、この町は絶対自転車がお勧めです。道が分かりにくく、迷ってしまいそう、とかよく言われますが、市内の中心部は碁盤の目といわれるとおり、適当に走れば大きな道に出るので何とかなります。先日この自転車で廻ってきたコースを順を追ってお話してゆきます。題して「僕的京都案内」大徳寺から恵文社編です。お楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿