お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

GWのお休み その1

2010年05月04日 16時28分37秒 | 京都観光
今年から繁忙期でも祝日の月曜日はお休みにすることにしました。美術館は普段月曜休みですが祝日は開館します。今までは祝日の翌日を休みにしていましたがゆえにうちの奥さんの何時になったら美術館に行けるのかという問題で怒りが爆発しそうになり、まあまあということで今年から祝日でも月曜休みとなりました。休みといえども前日のお客様が帰られ、清掃作業が終わると午後1時。いわゆる半ドンですね。娘と二人さっさと外出して行き僕はひとりで自転車で出町方面へ。GW中の「出町ふたば」の様子を調査してきました。普段どころの行列ではなくテーマパークのようにぐねぐねと行列。整理係りの男性が3人がかりでお店側にぴたりと並ばせています。なるほど。僕は2軒となりの岡田商会(肉屋です)で揚げたての「豚串カツ」2本を購入して(1本¥100とかなりお値打ちです。ここのミンチカツもかなり美味しい)鴨川の三角州の例の桜の木の下でおひるごはん。子供たちが水の中に入って魚取りをしています。ほんとに夏みたいないい休日です。そして例によってお昼寝。目が覚めたら4時近く・・・。一路鴨川を南下します。つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿