お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

新メニュー「スープセット」

2008年01月31日 19時51分41秒 | 布屋
カレーしかないと近所の常連のお客様から言われ続けて早5年。オープン3年記念で実施する予定の新メニュー(和風のランチセット)は写真撮りまでしていまだ実行していないが、ここに来て急にうちの奥さんがやる気を出し、ついに1月から始めたのが写真の「スープセット」です。何しろ僕がホテル時代にお世話になっていた同志社教会の佐伯牧師には「布澤さんはホテル辞めてカレー屋さんを始めた」と今だに言われている始末。ご近所の常連さんが初めてのお客さんをお連れしてうちに来られて言う言葉が「ここはカレーしかないけど、まあまあ美味いしどうですか・・」そして5年が経ち、カレーも段々きつくなる方も増えてきた。そこで年末から色々試作を重ねた結果、豆と野菜のスープ(トマト味です。カレー味ではない!)野菜をトッピングしたオープンサンド・サラダに珈琲か紅茶で¥850です。寒い冬には中々好評で、先日はカレーよりスープのほうがご注文が多かっので苦労して仕込んでいるうちの奥さんもまづまづご満悦。一度ご賞味あれ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2008-02-02 19:26:33
おぉ やりましたな
おいしそうなスープですが
カレーもはずせんし
カレースープセット(パンなし)
これが 食いたい

返信する
Unknown (布屋)
2008-02-03 20:04:19
皆さん 二人で来てそれぞれオーダーして半分こしたはります。
返信する
Unknown (おやじ)
2008-02-03 23:40:12
ヘイ そないしまひょ
返信する

コメントを投稿