お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

市バス一日乗車券を使って その4

2008年08月03日 19時40分15秒 | 京都観光
京極スタンドで満腹になって河原町のバス停で、そうだ鷹峰「源光庵」に目的を決め、まづ四条大宮へ「201」で。乗り換えの「6」は行ったばかりで仕方なく千本北大路まで「206」に乗る。ところが心地よいバスの揺れにいつしか居眠り。気がつけばなにやら暗い。北大路バスターミナル。あわてて降りる。ここで「北2」がすぐ来ない為、目的変更。「急行102」が来たので乗車。「102」には始めて乗るが主要バス停しか止まらないので快適。これは見直した。でこのままだと又銀閣寺に戻るので、百万遍で下車。なんとなく京都駅行きが来たので「206」に乗車。京都駅でビッグカメラに寄って、今度は「205」で三条河原町へ。文化博物館の紙屋さんに立ち寄り、「10」で帰途に。後半はビールのせいであまり思考回路が働かずに9回乗車で今回はおしまい。さてこの後、自転車で最近お気に入りの銭湯へ。五条黒門上るにある「五香湯」。これも「らくたび文庫・京の銭湯 本日あります」に掲載されていた。つづく。

Unknown (もみじ)
2008-08-04 12:00:52
こんにちは。
先月半ば頃、引越し(布屋さんのご近所から左京区へ)の手伝いに来てくれた母とお店に寄せて頂いた者です。
母はケーキセットとアンティークの器がとても気に入ったようでした。

引越しをしてから私も自転車からバス中心の生活に切り替りました。
市内フリーの定期券なので、休日にはご主人の様に市バスでどれだけ廻れるかを試してみようかと・・・(笑)

布屋さんの雰囲気と、ごはん、ケーキセットがとても大好きでしたのでまた癒されに寄らせて頂きます♪
ご主人のブログも楽しみにしておりますね♪♪

Unknown (布屋です。)
2008-08-05 15:24:24
もみじさん(実はうちでは「えいかんちゃん」と呼んでいます。)ありがとうございます。市内フリーの定期券があるんですね。それは羨ましい。僕の今回のバス旅は中途半端に終わり、今度は乗った事の無い系統を色々チャレンジしたいです。秋に忙しくなる前に又是非お越しください。お待ちしています。