バルガス=リョサの『世界終末戦争』が出ましたね! ノーベル賞効果ってやつですね、めでたい! これは本当に面白い作品だったので、私としてはすぐにでも手に入れておきたい1冊ですが、えーと、あのー、今月はもうあれこれと散財してしまったので、もうちょっとしてから買おうかと思います。あ、そう言えば、装幀も新しくなっていますね。私は前の黄色いのも好きでしたけど、こちらもシックな感じでよろしいかと。
実は『緑の家』もまだ買っていないし、手元に置いておくべき本は他にも沢山あるのですが、うーむ、キリがない。闇雲に所有しても読まなきゃしょうがないですよね。いつまで未読のまま積んでおくのかと時々は自問してしまうのですが、とりあえず手元にないと落ち着かない本というのはやはりあるものでして…。先日も、以前から欲しくてたまらなかった本を1冊入手したばかり。あー、また増やしてしまった。
今年はひとまずこのくらいにしておこう。そして年が明けたら、また気合いを入れ直して、読んだり買ったりしようと思います。
たしかに、ちと高いですね(^_^;)
4000円を切っていたので一瞬「お!意外と!」と思ったのですが、やっぱりお高い。せめて2000円くらいにしてもらえると、買いやすいんですけどねー。どうしようもないんですかねー? 本って全般的に、どんどん値上がりしてますよね。どこまで高くなるんでしょう; でも欲しい…うーん(ヽ´ω`)
高いですよねぇぇぇ
いいなぁ! うらやましい!!
私もそのうち買いますよ(´∀`)