半透明記録

もやもや日記

パズルゲームが苦手

2012年05月11日 | もやもや日記




私はパズルゲームが苦手なのですよ。本当に苦手。というのも、ひとたびそれを始めたら、なかなか止められなくなりますからね。作業系のパズルゲームは本当に苦手だわ! つか、危険だわ!! もうイヤッ、誰か止めて~~!!


というわけで、連休中も新しく見つけたパズルゲームにハマっておりました。【Galactic Gems】という無料のフラッシュゲームで、壁面に並べられた隣り合う色とりどりのピースを回転させ、縦横斜めに同色ピースを3連以上並べれば消失し、上から更にピースが補充されるのでレベルクリアまで得点を稼ぎ続けるというものです。ややテトリスに近い感触のゲームでしょうか いや似てないか

とにかく、テトリスに丸2年以上(【二角取り】にも同程度)ハマりまくった私には、このゲームもまた危険すぎました。そりゃもう際限なくピースを回しては消し続けましたよ。しかし用意されたレベルが40までだったのが幸いしましたね。全レベル制覇したところで、どうにか一区切りつけることができましたヨ(ヽ´ω`)ウフフ…




ちなみに2日間ほどでコンプ。はあ、スッキリした…!


全部で40のレベルがありますが、途中、「レベル26」のステージが鬼のように難しくてなかなかクリアできませんでした。


 魔のレベル26


このステージは壁の形が真ん中だけポッカリと穴あきであるために、すぐに詰まる。なんだよ、変な形の壁め!! このステージに手こずらされて私は自尊心をいたく傷つけられたので、オールクリアした後も、この「レベル26」だけは今でも執拗に挑戦し続けています(自尊心の無駄遣い;)。もっとサクサク解けるようになりたいぜ! でもピースの配置には運の要素も強い気がしますがね。

それから、ピースが消えるときのチャリンチャリンという音もいい感じですね。お宝ザクザクなイメージが湧いて、こういう金属音は好きです。スーパーマリオブラザーズの金貨の波をGETしていく時にも、言い知れぬ快感がありますものね。…って、なんか私はもうダメだと思う……



ともあれ、私はパズルゲームが苦手ですが大好きなので、今後も時々は馬鹿みたいにハマっていこうと思います!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿