しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

隠岐の島町立磯小学校5年生の児童15名が隠岐の島町の漁業について学習

2011年12月30日 | 水産業
(画像は、隠岐支庁農林局HPより)

平成23年12月13日に隠岐支庁水産局の
水産業普及員が磯小学校を訪れて水産教室を開催しました。

授業では水産業の盛んな静岡県焼津市を例として学習しましたが、
より身近な例として自分たちの住んでいる地域について学びました。

島根県の漁獲量のうち、隠岐地域で7割、
隠岐の島町だけでも4割を占めていることを知り、
児童たちは大変驚いていました。

なんとなく隠岐の島町は水産業が盛んだと
感じていたようですが、ここまでとは思ってなかったようです。

詳しくは、コチラをご覧ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。