しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

様々なことに繋がっている“食べること”  ~ 小泉 武夫 氏 講演会に参加して ~

2009年06月22日 | 食・料理
農林水産業・農山漁村の応援団
の方(サポーターさん)から、
食育推進全国大会での小泉 武夫 氏の
講演会に参加されての感想等について
投稿をいただきましたのでご紹介します。

日本の食を支える農山漁村の
役割についても、多くの方にご理解、
ご支援をいただけたらうれしく思います。

[投稿]
食育の全国大会、チョット参加、
行ってきました。
小泉さんのお話も聞きました。

一番頭に残っているのは、
食べること、何を食べるかで
国の経済も変わるし
人間の寿命も違ってくるし、
様々なことに繋がっていること。
思い知らされました。

昔からの、日本の食は
貴重な存在だと私は思いました。

「栄養失調」と言う言葉が
珍しくなかった終戦後から見れば、
また、違った方向から考える
時期になっていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。