湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

おぉ(@@; ちんげる隊だ!

2010年06月20日 | 自転車系

いや~、昨晩はテレビの前で水割りがクイクイいっちゃって・・・・。残念な結果に終わってしまったけど、次に期待しましょう。

さて、本日は昼過ぎから東京まで空母で行かなくてはいけない。。。だから、午前中の11半までの限定コースで8時過ぎに出撃。目指すは湘南国際村へ。

湿っぽい空気の中、海岸線をぽちぽち走り、鎌倉高校前の渋滞はなんとか我慢をして、稲村ヶ崎を越えたら少しサイクリング感が出てきた。

そして、材木座の交差点をゆるりゆるりと渡ってダッシュ!としようとした瞬間、「湘南自転車おやぢぃ~~~~~~~~~~~」と誰かの絶叫する声が(@@; だだ誰じゃ????????拙者を呼ぶ者は?
ぐるり見渡すと、おぉぉぉぉぉぉナント!層々たるメンバーじゃん!






これからチンゲルに行って、中落ち丼をゲットするとのこと。オレも逝きて~~~。でも今日だけはだめなの~~。

ということで、チンゲル隊の後ろについて渚橋まで行くことに。


はや~。向かい風のなか、時速31~37キロをコンスタントに叩きだしている。このまま、チンゲルに付いていったら撃沈に違いない(^^;
ということで、渚橋でお別れします、いってらっしゃ~い( ^^)/~~

反動がでてきてしまった!このあと、速度は25キロを超えることができなかったョwww

南郷トンネルを抜け、国際村に向け坂道をユルユルと上がってゆき、いつもの公園で一息ついたら


下界へ。




伊勢山トンネル手前の岩場海岸はちょっとしたプライベートビーチ状態になっている。今日は上からすんごい男性日光浴客を見てしまった(@@; Y部分にちょっとした黒っぽい水着は・・・あれは水着じゃないでしょ・・・地毛?・・・気になる方は、晴れた日にご確認願います。


逗子マリーナにちょっと立ち寄り

時間がないので、オデコはスルーパス。そして、秘密基地に着いたのが、11時半少々過ぎたあたり。よかった~、約束を守ることができた。

そして、午後は空母を東京まで走らせ

早稲田の近くで所用を済ませたら、おんなじ路を引き返す。

湘南に戻り、燃料補給をしたら疲れが出てきてしまった。やっぱり、車は変な疲れがでてくるな~。
そんな時、前方から一風変わった自転車が・・・ん?これは幻覚なのか???

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの気持ちがわかります... | トップ | 殺虫ラケット(@@; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2010-06-20 22:57:31
伊勢山トンネル手前の岩場って、なんというか男同士の発展場だそうで・・・

あんまりのぞくのも何かなぁってかんじです(^^;)
返信する
マジッスカ(@@; (noahpon)
2010-06-21 00:20:21
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^^)
それってホントに!?!?
これからのシーズン、あそこを通過する時は減速して…あ、いや、加速して見て見ぬふりしないとヤバイっすね(^^;;
返信する
有名らしい (やまだ)
2010-06-21 08:30:23
うん、逗子のあのビーチは有名みたいです。僕もどうも目に入った光景に違和感?があって調べたらいっぱいヒットしました(笑
返信する
おはようございます。 (海老名在住のかずピー)
2010-06-21 08:59:06
noahponさんおはようございます。梅雨の間の自転車活動お疲れ様です。昨日は材木座海岸の手前でスライドしたにも声を掛けられずにすみません。その前にkeiさんとスライド、ご挨拶せねばとUターンして追いかけますが、keiさんおひとりでもすっごく速いっす、手信号で合図して華麗にロード乗りを追い抜きます、やっと信号で追いつきご挨拶。本日はこれより帰還でした。 またよろしくお願いしま~す。(^^)ノ

返信する
突然の出会い (Joe)
2010-06-21 09:47:34
まさかあそこでお会いできるとは!
今度は一緒にのんびり目指しましょう。
あっ、そうそう
あのお店は「ちんげる」じゃないよ、
「ぢんげる」だよ。
返信する
モホビ~(@@; (noahpon)
2010-06-21 20:45:34
◇やまださん
こんばんは(^^)
やまださんに倣い私もネット検索してみたら……うっひょ~結構でてきましたよ、ホモビについて(@@:/
怖いもの見たさ感もあり、ホモび探検ツアーなんてやっちゃったりして、(嘘嘘^^;)
返信する
すんませんでした(^^;ゞ (noahpon)
2010-06-21 20:47:45
◇かずピーさん
こんばんは(^^)
すんませ~ん!全く気がつきませんでした(^^;
たぶん、あの区間、車の動きが怖かったので神経集中して前方注視していた時かと思います。

ん?keiさんが先行してたんですね!?といっても、私の亀脚鈍足では追いつけないッス(^^;

こちらこそ、またよろしくお願いしま~す( ^^)/~
返信する
チでなくぢでしたか(≧▽≦)ゞ (noahpon)
2010-06-21 20:49:49
◇Jeoさん
こんばんは(^^)
あそこでお会いでき、私もびっくりしました!確か、昨年10月の港南台スライドの時?あ、!正月の東京駅以来でしたね(^^;
飲みの方も含めてよろしくお願いします。


え!?(@@; チンゲルじゃなくてぢんげるでしたか!これは大変失礼しやした。帰り道に怪しげなもの見ちゃったから…ついつい(^^;
返信する
そうだったんですね(^^) (kei)
2010-06-22 06:33:00
ニアミスでしたか~、残念です。
またよろしくお願いします!(^^)/

でもって、~~~~~私も知らなかったです!(@@;
返信する
そうだったんです!(^^)! (noahpon)
2010-06-22 06:50:21
◇keiさん
おはようございます(^-^)
どうやら2キロくらい先行されていたようですね(^^) ん?どんどん差が広げられてるはずですから、私が海岸通りを出た時には、ほぼ同一地点だったかも(^^;
またよろしくで~す
( ^^)ノ~
返信する

コメントを投稿