湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

リンゴの気持ちがわかります、ニュートン君!

2010年06月19日 | 自転車系

重力を感じる朝なんてwww

6時、目覚めると体がもっのすごく重たく起きあがれない(^^; 全身全霊でニュートンが見つめたリンゴになってしました。どうしたんだろ・・・・。そのうち、背中に根っこまで生えてしまい、そのままうつらうつらして10時過ぎまでゴロン星人になっちゃった(^^;

いけない、いけない、いけな~い!このままでは・・・・

えっと~昨晩は…どこで何をしてたんだっけ?あっ、そうだ!歓送迎会のあと、カラオケ行き仕上げになこんなコッテリ美味しいラーメンなどいただいておりました(^^;


このままでいると、確実に重力増し増しになるので、とりあえず困った時の小田原往復でもしておきましょ。


龍馬伝の再放送を見て14時に出走。そうそう、牢獄に入れられてる武市氏が開いた布から蛍が飛び立ったあのシーン、湘南自転車オヤジの涙腺が緩みました。最近歳とったでいか涙もろくなってるんだよな~。


さて、向かい風のなか、


ホイホイ淡々ユルユルと走ってゆく。どうやら、タイヤは馴らしが完了したらしく、転がり抵抗が軽い。だから、DURO PTは大好き(^^)

早川が急激に増水している!これは、もしかして箱根山中でかなりの雨が降っていたのか?レーダーで時間をさかのぼって確認してみると、そこそこ降っていたようだ。


小田原港に着くと、宿題を思い出した!前方に見える道こそ5分で絶景にちがいない。宿題は夏休み前に完了しておかないとネ。


でも、入った脇道が悪かった。上ってゆくと欝蒼とした雰囲気になり、湿った路面にはコケがいっぱい。激坂をスタンディングするとスリップする。これってやばいんじゃない?下りは大丈夫か?
結局、この坂の先には5分で絶景ポイントがないと判断し、下り始めたらこえ~。アイスバーンみたいだwww

振り出しに戻り、もう一本上ってみたけど、微妙に違うよね(^^;



時間がないんだよな~。これ以上深追いはまずいんじゃないだろか?いや、復路は追い風アシスト君がいるので、もう一本上ってみよう。

ということで、ちょっとこわ~いポイントの脇を上ってゆくと、でた~。これが正解でしょ(^^)v



今度は晴れた日に来てみよう。

それにしてもすんげ~坂道だ(@@;


さ!時間のない中、復路は楽して漕いで、時速28~32キロ。約束時間の17時半の5分前に秘密基地に到着(^^)v

走行距離・・・・65キロ


夜・・・・
焼酎片手にサッカーを観戦してたんだけど・・・・ま、次があるさ!ネ、岡chan!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のあい間に朝ポタを(^^) | トップ | おぉ(@@; ちんげる隊だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿