湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

雨の日は大人しくYouTube

2022年02月13日 | ふつうの生活系
昨日出かけておいてよかった。
今日は午前中の早々、雨が降ってきた。
何も考えずに出走していたら、多分出先で冷たい雨にやられてたね。

そんな日には大人しく秘密基地に籠ってYouTube。


おぉぉ!スーツさん、しまなみ海道走ってるじゃん。

この動画を拝見していたら一つ重大なことを気がついたよ。
それは、このコースを甘くみてはいけないということ。

橋からの眺めは素晴らしい。どこまでも遠くを見渡せ、下を覗けば川のように流れる潮流に圧倒される。
しかし橋は高いところに位置している。ということは、そこまで上らなくてはいけない。
あと、島の中でもアップダウンがあるようだった。
もし行ける機会があったら、心してかからなければいけない。

あとこの動画で分かったことは、サンライズ瀬戸、在来特急、新幹線を使い一生懸命走れば一泊二日で行けること。
スーツさんは余裕を持った行程の二泊三日で紹介してくれ、とてもいい動画を見せていただいた。感謝。



もう一つの本日目玉は、榊みちこ氏の「北へ向かって」という曲。

あったよ(@@; まさかと思ったらYouTubeに!
まだ中学生だった頃かな、鶴光のオールナイトニッポンで流れていた曲でエラく感動した記憶がある。
この曲の歌詞を聴いて、なぜか自転車で北海道へ絶対にいく!って。
それから7年後の夏、ようやく願いが叶い苫小牧へ上陸できた。

ま、こんな感じで雨の日はウダウダと過ごすのもイイ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの登りは脚ガクガク | トップ | 外気温8℃に煙る雨模様の中で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2022-02-15 22:49:00
しまなみに2回行きましたが、島と島の間は、40m-60mくらいの上り下りはありますね。たしかに島の中も、ルートによりアップダウンか厳しいと思います。初夏だとバテてしまう。いまだと、電動チャリじゃないとしんどいかな。
返信する
Unknown (noahpon)
2022-02-16 12:43:49
◇kincyanさん
こんちは(^^)
しまなみ海道2回訪問されたんですね!うらやましいっす。いつかは訪問してみたい場所の一つなっております。
動画で紹介されていた電動自転車プロトタイプは重量17キロほどあったようですが、本製品は15キロくらいだそうです。うちのランドナーとほぼ同じ重量なので、将来この自転車もいいかもしれないと思った次第です^^)
返信する

コメントを投稿